kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

決断が苦手、、、②

決断しない弊害

わたしは決断が苦手です。

なかなか決めることができません。

そして、気付きました。

決断しないことによって、人生が先送りになるということに…

2023年5月。

あれ!?

5月ってそういえば少し前のわたしの予定では結婚してるはずだったのに、まだしてない。

何でだ?

そっか!決めてこなかったからか!

人生の先送り

わたしの人生を振り返ってみると、明確に覚悟して決めて進んだことが思い出せない。

決めたと思っても元に戻る。

そりゃあ人生大きく変化することってないよな、と妙に納得した。

じゃあ、このままいったらどうなるの?

何も成し遂げられないまま人生が終わるのではないか!?

自分の人生を生きたってことにならなんじゃないの!?

それはさすがに嫌だ!

あぁ、決断するって大事なことなんだ!

先延ばしにしてきた結果が今のわたし。

それを受けいれて、そして前に進む。

迷ったり不安になる弱い心を捨てて、

強く自分の決断を信じて進む。

ようやく決断がわかる(できる)ようになってきた、気がする。