kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

決断が苦手、、、③

決断してみた!

期限を決めて、この日までに決断しようとしていたことがあります。

そして、いよいよその期限が迫ってきました。

でも、できていません。

本当はそうしたいはず。

でもモヤモヤが取りきれない。

納得できていない。

清水の舞台から飛び降りる気持ちでえぃやーーー!!

ウジウジしてるのも嫌だし、決めきれないのも嫌だし、もう決めちゃおう!

決ーーめた!

決めたその後に…

次の日。

人生の一歩が始まる日の朝。

身体が重い、心が重い…

あれ!?何でだろう?

わたしの心に聞いてみる。

昨日の決断ってまずかったかな?

決断をやめたら楽になるかな?

わたしの心はYESと言っていました…

焦って決めるもんじゃない。

決めるときはちゃんと決められる。

まだその決める材料が揃っていなかったのです。

期限がきたから、とか、納得していない決断はしない方がよいと気づいた出来事でした。

まだまだ決断することが未熟なわたしでした…(トホホ)