kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

応援されること

応援されること

スピーチコンテストに応募して、ステージに立つ機会ができた。

主催者のアドバイスによると、たくさん応援に来てもらうと、緊張がほぐれやすく、安心してパフォーマンスができるよ、ってことでした。

応援団があるといいね、って。

応援団!?

わたしはひっそりと参加しようと思っていた。

確かに、来てくれたら嬉しいけど、

「わたしのこと応援して!」

って言い出すのにハードルがありました。

しかも、時間とお金をかけて会場まで来てもらうだなんて。

申し訳ない気持ちがありました。

まずは応援する

だってたら、まずは応援者になってみよう。

どんな気持ちで応援するのか。

よく考えたら、ちゃんと応援することも初めてかも、、、

お金を出して本を買う。(同じ本は2冊目)

アプリをダウンロードして配信ライブを見に行く。

コンサートや発表会を観に行く。

自分以外の人にお金や時間を使う。

それに興味がなくても、その人のためになることをやってみる。

応援するってことは、わたし自身に余裕があるんだなぁ。

応援していたら、応援されることが受け入れられるようになってきた。

これまた成長。

スピーチコンテスト、がんばろう!!