kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

身体を整える

パーソナルトレーニング

半年ほど前、パーソナルトレーニングに通っていましたが、体力と筋力がついてきたことと、引越しを機にやめました。

その後は、時々家でストレッチするくらいで、何もしてませんでした。

会社の在宅ワークが終わり、夏の暑さを迎えて、気づいたのは、

体力が落ちた!!!

継続するって大事だなぁ、、、

としみじみと思う。

生活は落ち着いたので、そろそろ運動開始するか、ということで、久しぶりにパーソナルへ行きました。

わたしの目的は、肩こり改善と、健康と美容のため!

その目的を伝えてトレーニングを始めました。

日常生活の中で体幹を鍛える

以前のパーソナルはストレッチと筋トレがメインでした。

今回お願いしたパーソナルは、日々の身体の使い方から正してくれるやり方でした。

初回だったので、立ち方・歩き方メインでした。

今のわたしはというと、正しく立てていないので、余計な筋肉がついていたり、筋肉が硬くなって機能していなかったり、、、

姿勢改善だけで次の日は筋肉痛!

でも、正しい姿勢を身につければダイエットにもなるし、身体が楽に使える。

身につければ一生もの!

慣れるまでは大変だけど、身体が元気なおばあちゃんになるためには大事なこと。

根本から整えるのは好きな考え方。

と、ゆうことで、これから少しだけ時間をかけて、一生ものの身体づくりをしていきます!