kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

応援の力!

応援されてみて

スピーチコンテストに出ました。

予選ではあったけれど、近しい人が何人か応援に来てくれました!

とっっっってもありがたい。

来てくれる人のためにも一生懸命やろう!

って、気持ちがたかぶりました。

せっかくみてくれるのだから恥じないようにやろう!

って気が引き締まりました。

応援に来てくれた人の中に、応援を大事にしている方がいる。

その方はよく大会に出場されている。

その時に応援があると本当に力になる。

だから、わたしも応援するんだ。

まさにそれをわたしも体感した!

応援の力

会場の前の方に知ってる笑顔があると安心できた。

ちゃんと見てくれているのが嬉しかった。

フロアへの問いかけに反応があると楽しかった。

注目されるのが気持ちよかった。

ただ、ちやほやされるのが好き。

というだけではなく、自分自身の力を100%以上に出し切れたと思う。

それは、大切な人が見てくれていたから。

緊張しながらも安心していた。大丈夫って。

結果はまだわからないけれど、

どんな結果になっても大丈夫!

応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました☆