kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり改善の仕方

心と身体をほぐすマッサージ わたしは20年近く肩こりと付き合っています。 肩こりがあるのが当たり前すぎて、普段は何も感じなくなるほど。 仕事が繁忙期に入るとガッチガチになり痛みが出るので、ストレッチやマッサージに駆け込むというサイクルでした。 …

伊勢神宮:神様の食事

伊勢神宮へお参りに行く ふと思い立って伊勢神宮へお参りに行ってきた。 今まで内宮は2度参拝したことがあったが、外宮はなかったので、せっかくなので今回は外宮と内宮両方、しかもガイドさんの案内付きの宿泊プランで行くことにしました! 恥ずかしながら…

考えるな、感じろ!

無気力、無感情になる 時々自分で自分がわからなくなる。 どうなりたい、何がしたいかわからなくなる。 日々が短調で、同じ毎日の繰り返しがつまらなくなる。 何もかもがめんどくさくなる。 日々のやることに忙殺されて余裕がなくなる。 わたしの人生の中の…

なんとかなる!

年齢のせい? 新しいことを始めることのハードルが年々上がってきている気がする… もうすぐ、人生で7回目の引っ越しをする。 さすがに7回目ともなれば要領がわかってきて慣れたもんだと思う。 けれども、引っ越しの大変さも知っているからこそ腰が重くなる。…