kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

なんとかなる!

年齢のせい?

新しいことを始めることのハードルが年々上がってきている気がする…

もうすぐ、人生で7回目の引っ越しをする。

さすがに7回目ともなれば要領がわかってきて慣れたもんだと思う。

けれども、引っ越しの大変さも知っているからこそ腰が重くなる。

そして、新しい引越し先への期待感が今までと違う。

名古屋から東京へ引っ越した時は、新しい土地に不安もありつつも、期待が優っていた!トラブルなんてへっちゃらだった。

 

今回は都内の引っ越しだけれど、全く初めての土地に移り住む。

新しい環境でやっていけるだろうか、今より不便にならないだろうか、と心配が増えていく。

新しいことへのわくわくが減っちゃったかな〜なんて、、、

経験値が増えたからこその反応なのかもしれない。

でも、慣れを手放すことのエネルギー不足な気がしてならない。

 

と、ここまで今の感情を吐き出してみた。

 

不安やネガティブを受け止める

あぁ、わたし不安なんだな〜

引っ越し後のイメージができてないんだなぁ〜

自分主体になってないんだなぁ〜

って気持ちを受け止める。

そうしたら気持ちがふわっと軽くなった。

なんとかなるし、なんとかするって思えた。

 

もうすぐ引っ越し!

新しい生活に期待を寄せて!

人生の変化の波をたのしんで乗りこなそう☆