kokokara-miraiwotsukuruの日記

心と身体の不思議なはなし

39歳お誕生日の日に…

30代残りあと1年!

私事ですが昨日お誕生日を迎えて、はれて39歳になり、40歳という節目が目前に迫ってきた感覚がありました。

30代にやり残したことはないかと振り返ってみると、ちゃんとありました…笑

 

それは、まさにコレです。

アウトプットをすること!

 

好奇心旺盛で興味のあることは学びに出向き、挑戦し、たくさんインプットしてきました。

ただ、少し前のわたしは自己肯定感が低く、自信がないために、人の正しそうな意見を採用して生きてきました。

でも、それじゃあ人生面白くない!

心が反発しているのを感じていました。

ありきたりな言い方だけど、

「一度きりの人生を思いっきり楽しみたい!!」

そのために必要なことは、自分で感じたこと、考えたことを伝えること。そして、それに共感できる仲間ができたらこんな幸せなことはないって思います。

まずはその足がかりとして、ブログを書こうと決めました!

 

わたしが大事にしていること☆

食べることが好きで、新卒では管理栄養士として病院で働きました。

その間、フードコーディネーターや漢方、心やエネルギーの法則などなどを勉強してきました。

今は医療系の会社で働きながら、漢方(中医学)や薬膳の勉強をしています。

わたしが生きてきた中で体感していることは、

  • 身体は食べたものからつくられる
  • 心と身体は繋がっていて、心の持ちようで身体の不調は改善する
  • 心のあり方によって、なりたい未来を引き寄せられる

文章にすると当たり前のように聞こえますね…ただ、わたしには経験や体感があるからこそ確信があります。

過去の経験や学んだこと、その時感じたことなどを発信していけたら嬉しいです。

 

まずは自分のために始めますが、共感する人たちと出逢える機会があれば願ったり叶ったり!

まずは初日の所信表明です☆

どうぞ、よろしくお願いいたします。